骨盤ダイエットってぶっちゃけ効果あるの?5キロ痩せる為には何をすればいい?

骨盤ダイエットってぶっちゃけ効果あるの?5キロ痩せる為には何をすればいい?

骨盤ダイエットとは、一度は耳にしたことがある言葉だと思います。骨盤とダイエットって関係なさそうだし、そもそも骨盤ダイエットって効果あるの?と思う人もいるでしょう。

実は骨盤ダイエットとは、スポーツジムの提供メニューにも多く取り入れられているダイエット方法です。骨盤の歪みはダイエットだけでなく、健康にも影響すると言われており、特に女性は骨盤が要となるので骨盤の歪みを矯正することで体型が劇的に変化することもあるくらいです。

では、骨盤ダイエットってそもそもどんなものなのでしょう?詳しくご説明しますね。

骨盤ダイエットってなに?

骨盤ダイエットとは、歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻すことが目的のダイエットです。たったそれだけ?と思われるでしょうが、骨盤の歪みが元に戻るだけで、体全体の軽さを実感する人も多いのです。

骨盤が歪んでしまうと、体内の内臓の位置も変わります。骨盤の位置なんて変わらないでしょうと思っている人も多いでしょうが、実は体内の骨は全て動きやすく柔軟に体に対応出来るようになっているのです。

その人が歪んだ姿勢をしていれば、骨盤も体に合わせて歪めようとしていきます。歪んだ骨盤の位置に、内臓も沿って動くのです。

1つの内臓の歪みが全ての臓器の動きと連動している場合、骨盤の窪みに腸が入り込むとリンパ管を圧迫することもあり、リンパの流れが悪ってしまって体がむくんでしまうことも。

骨盤の歪みで血流が滞ってしまうと、体の冷えやから肩こりの症状や便秘、頭痛など様々な影響が出てしまいます。

さらに、体のむくみは下半身太りや、お腹がぽっこりしてしまう原因になります。骨盤の歪みが下半身太りや下腹が出てしまう原因になっているなんて、骨盤ダイエットはダイエットの大敵とも言えるでしょう。

なぜ骨盤が歪むの?

私たちはなぜ骨盤が歪んでしまうのでしょう?それは、私たちの姿勢や立ち姿のバランス、動き方に大きく関係しています。

多くの人は、体を左右のどちらかに重心をかけたまま過ごしています。

また、よく足を組む人は体の歪みが出ていると言われますが、それだけでなく、体のどこに重心をおくかということでも骨盤の歪みは生じます。

もともと運動不足の人や腹筋が弱い人は骨盤の歪みも生じやすくなります。また女性は出産後に骨盤に歪みが起こり、そのまま定着してしまうこともあるのです。

骨盤の歪みを整えるとどんな効果がある?

骨盤の歪みが、体内の臓器に影響していることが体の調子に大きく関係しています。

骨盤の歪みを整えると以下のような効果を実感するようになります。

身体全体が引き締まるシェイプアップ効果

骨盤の歪みを整えると、まずウエストやヒップが正しい位置に戻ります。

ダイエットをしたいと思っている人の多くは、お尻が垂れていることもコンプレックスになっていますよね。

骨盤が歪むとお尻が垂れてしまうのですが、骨盤の歪みを矯正するとお尻が引き締まり、小尻を目指すことが出来ます。

姿勢が良くなりスタイルがよく見える

骨盤の歪みを整えることで、リンパの流れも良くなり冷えやむくみが改善されるので、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がると脂肪燃焼率も上がりますので、骨盤矯正をすることはダイエットにも効果的なのです。

骨盤ダイエットの基本でもある姿勢は、動いているときにも意識する必要があります。まずは歩くときにダラダラと歩くことをやめて、骨盤を意識しながら、姿勢よく歩くように意識してみましょう。

便秘が解消される

骨盤の歪みで内臓が落ちてしまうと、町にも影響してしまい、便秘を引き起こしてしまいます。

骨盤が正しい位置にあると、内臓も自然に引き上がってきますので、体内循環が良くなり便秘症が改善されてきます。

冷え性の改善

冷え性の人の多くは、骨盤の歪みの症状がみられます。骨盤は背骨の土台として大切な部分、でも骨盤が歪んでしまっていると背骨の土台としてしっかり機能しなくなってしまうのです。

骨盤が歪むと、骨盤周りの筋肉が緊張してしまい、胃腸の働きが悪くなってしまい内臓の冷えにつながります。すると、体の奥深くの温度が低くなってしまい、手足などの冷えにつながってしますのです。

背骨の筋肉の疲労でも、骨盤は歪んでしまいます。腰痛持ちの人は、骨盤の歪みが起きている可能性大ですので、特に注意しましょう。

骨盤ダイエットはどれくらいの期間で痩せる?

骨盤ダイエットで痩せ始めるのは、最低でも2週間〜1ヶ月はかかると言われています。

骨盤の歪みを取ることは、体の歪みを取ることや、体質改善をすること、体の冷えやむくみを解消することにつながりますので、即効性があるわけではありません。

でも継続することで、体も正しい骨盤の位置を形状記憶していきます。すると、痩せやすい体を維持できるようになるのです。

骨盤ダイエットは自分でできる?

スポーツジムや骨盤体操など、骨盤ダイエットは自分ですることも可能です。

しかし、継続していくことが重要ですので、意志力が弱い人は難しいでしょう。

人間の体は、常に楽な方へと流れるようになっていますので、自力で脂肪燃焼することは難しいです。

家に筋トレマシンがあるなど環境が整っている人か、よほどの意志力がなければ骨盤ダイエットは自分の力だけでは厳しいかもしれません。

自力で-5kg出来るなら、そもそもダイエットについて悩みませんよね…

骨盤ダイエットはどこでできる?

骨盤ダイエットは、自力でする以外だと、以下のようなところで骨盤調整のための施術を受けることになります。

整体院

整体院での骨盤調整も可能です。ただし人によってはすごく痛みが伴う場合があるのと、施術後にしばらく違和感が続くことがあります。

また、施術中のボキッ!という音が怖くてストレスになる人も多いです。

痩身エステ

痩身エステで骨盤ダイエットを提示しているところは、東洋医学をベースにしたエステ施術をするところが多いです。

中でもカッピングやセルライトケアに特化したマシンを使っているサロンでは、ダイエットに対して即効性があることも魅力的です。

骨盤ダイエットはスリムビューティハウスがおすすめ

骨盤ダイエットで結果を出すためには、痩身エステで施術を受けることがおすすめです。

エステサロンでの施術は、早ければ1ヶ月で理想の体重になれることも!

骨盤ダイエットをするなら、東洋医学を元にしたオリエンタルエステを提供しているスリムビューティーハウスがおすすめです。

初めての人に限り、スリムビューティーハウスの体験エステ【骨盤ダイエットBeauty】が、ワンコイン500円で受けることが出来ます。

スリムビューティーハウス

こんな人におすすめ
  • 何をしても痩せられない
  • 下半身太りが気になる
  • 腰回りが重い
  • いつも体がだるい
  • 体の末端が冷えている
  • 太もものセルライトが気になる
おすすめのコース 骨盤ダイエットBbeauty
料金 500円
施術可能部位 全身、お腹、二の腕、脚
店舗 全国70店舗
骨盤ダイエットの流れ
  1. Mキューブウェーブ
  2. カッピング
  3. 燃焼トリートメント
  4. オリエンタルパック
  5. ヒートマット

70分の体験エステを通して、体を温めながらほぐし、血流のめぐりを良くしつつ、凝り固まったセルライトの除去へと促します。

37万人が受けた大好評の体験エステですので、1回の施術でサイズダウンも実感出来ます。

個人差がありますが、スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットを継続することで、早い人で2ヶ月かからずに-5kgのダイエットに達成する人も!

スリムビューティーハウスは気になる勧誘もありませんので、まずはぜひスリムビューティーハウスの体験エステ【骨盤ダイエットBeauty】から受けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA