痩身エステと運動で激痩せ?併用がおすすめの理由はこれ!

痩身エステと運動で激痩せ?併用がおすすめの理由はこれ!

エステに行っても思うように結果が出なく、運動もした方が良いのかと悩んだことがある方は多いのではないでしょうか?

本格的に痩せるために長期間エステでお手入れしている方はたくさんいますが、もっと効率よく痩せるためには大事なポイントが存在します。それはとても単純なことで、運動を併用すれば良いのです。

しかし痩身エステには通っているが、仕事や家事で忙しく、まとまって運動する時間が取れないことで痩せられないとお悩みの方がたくさんいることが現状になっています。せっかくエステで上質なケアをしているのだから、良い結果は絶対に出したいですよね。

そこで、そんな痩身エステと運動を併用した方が良いのか疑問を持った方に向けて、併用がおすすめの理由や最適な運動方法をお伝えさせて頂きます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

痩身エステに行けば運動しなくてもいい?

運動しなくても痩身エステにさえ行けば痩せられる、と思っている方は多いことでしょう。これは事実なのでしょうか?

ことね

エステに行けば運動しなくても痩せられる、というのは正解といえば正解ですし間違いと言えば間違いです。

どういうことかと言いますと、痩身エステに行くことで一時的に体を痩せやすい体質にすることが可能で、施術後の体重や体脂肪を減らすことができます。

しかし人間を体質レベルで変えることはそう簡単なことではなく、時間が経てばまた元通りの体重や体脂肪に戻ってしまうことがほとんどなのです。

完全に痩せやすい体質を作りあげ、【リバウンド無しの長期的なダイエットを成功させる】には、痩身エステでの施術と同時に私生活も変えていくことが必要です。効率的に痩せる為にどのように私生活を変えるのかと言うと、規則正しい生活や食生活を見直すことはもちろんですが、特に重要なのが運動をすることです。

意外かもしれませんが、痩身エステはあくまでダイエットを成功させる為のサポート的な役割でしかありません。ダイエットのメインは日頃の運動だと考えた方が良いでしょう。自分の力では不可能に近い体質を変えることを痩身エステで行い、その後に自分で運動をして筋肉をつけることが、健康にも見た目にも、もっとも良い方法なのです。

美しく痩せるには、【痩身エステに通う】・【運動をする】という2つが結びつくことでより高い効果が期待できます。

痩身エステに行くと運動しなくても痩せれるの?

痩身エステの効果は個人の体質や生活環境などによって変わります。

したがって、運動しなくても痩身エステのみで痩せられる方もいることは事実です。しかし痩身エステのみで痩せている方の傾向として以下のようなことが挙げられます。

痩身エステのみで痩せている人の特徴
  1. 短いスパンで何度もエステに通う
  2. 普段の食生活に気を付けている
何かしら上記のような好条件が整っている方がほとんどです。

生活の中に自分の時間がしっかりと有り、ダイエットだけに集中できるという方なら【短期間で何度もエステに通う】・【痩せるための食生活を徹底する】という方法だけで、運動はしなくても痩せやすくはなるでしょう。

ことね

しかし、実際にはそんな時間を持てる方は少ないですよね。

仕事や家事、プライベートの時間の中から痩身エステに通い、より早く効果を出すためにはやはり運動をしないと綺麗に痩せることは難しいと言えるでしょう。

痩身エステ後に運動するとなぜ痩せやすいの?

痩身エステでは人間の体の仕組みや1人1人の体質を考慮して、徹底的に痩せる為のメソッドが組み込まれた上で施術がなされます。そのためエステの施術を受けることで自分の力では難しかった痩せやすい体質作りができるのです。

痩身エステの施術内容はサロンによって多少の違いはありますが、専用の機器を使用して発汗効果を高めたり、ツボを刺激すること、またエステティシャンの手による揉みほぐしでリンパの詰まりを解消し、老廃物を流しやすくする施術などが行われます。

こうした施術を受けた後の体は代謝がとても良くなり発汗もしやすくなっています。そのためエステに行かずに運動するよりも、エステの後に体を動かし運動をすることで、さらに効率よくカロリーが消費できるのです。

また、痩身エステの施術でツボや筋肉を刺激した後に運動することで、その刺激した部分にほどよく筋肉を付けることができます。こうしたことが結果的にメリハリのある綺麗なボディラインを作るきっかけになるのです。

痩せる為には体重や体脂肪という数値的な結果だけでなく、【見た目を綺麗に変えたい】と思う方も多いと思います。痩身エステの後の運動は、そのような引き締まった理想の体型に近づくための、もっとも効果的な方法なのです。

痩身エステ後の運動で痩せやすくなる仕組み
  1. 痩身エステで脂肪を揉みほぐす・体を温める・筋肉やツボを刺激する・運動量を増やす、等の施術を受ける
  2. 代謝が高まり痩せやすい体質になる
  3. 代謝が高まった状態で運動をする
  4. 大幅なカロリー消費で体重や体脂肪が落ちる。また、筋肉がつき体にメリハリが出る
  5. 効率よく痩せられる
 このサイクルを繰り返すことで、美しく痩せることができます。

痩身エステ後の運動に注意点はある?

エステと言うと、ただ寝ているだけでリラックスできる場所というイメージを持たれる方もいらっしゃると思います。

しかし痩身エステは違います。痩せる為に必要な専用機器や、プロのハンドマッサージを行うことで代謝を上げ、一気に体重や体脂肪を落としていきます。そのため痩身エステを受けた後の体は想像以上に負担がかかっています。その負担がかかっている状態のまま激しい運動をすると、脱水症状を起こすことがあります。立ちくらみやめまいなどで怪我をしないように気を付けないといけません。

これらの症状をさける為にも痩身エステ後は激しい運動を控え、余裕をもって呼吸ができる有酸素運動をしましょう。また適度な水分補給にも気を配りましょう。

痩身エステに行った後はどんな運動をすれば痩せれるの?

痩身エステの後の最適な運動として、【有酸素運動】がおすすめです。

痩身エステの効果で代謝が良くなっているところに、ゆっくりと呼吸をすることが可能な有酸素運動を取り入れることで、さらなるエネルギー消費が期待でき、リバウンドしにくい健康的なダイエットを行うことができます。

激しい運動は体の負担が大きくなるので控えた方が良いでしょう。軽い運動を長期的に継続させる方が、結果的にダイエットの成功につながりやすいのです。

ヨガ

身体が柔らかくなる、筋肉をつける、インナーマッスルを鍛える、姿勢が良くなる、血流改善、代謝が上がる、などこれらは綺麗に痩せる為に良いとされています。

ヨガはこれら全ての効果が期待できるので、痩身エステ後の運動として取り入れるのに非常におすすめです。また呼吸が整うので精神統一もでき、リラックス効果を高めることもできます。

呼吸を整えることは自律神経を整えることにも繋がるので、美容だけでなく心身の健康にも良い効果をもたらします。美容の為には健康を維持させることが何よりも重要なので、ただ痩せるだけではなく、心身ともにバランスの整った体にしていくことが大事なのですね。

痩身エステで代謝を高めた後にヨガをすることは、綺麗になる為のベストサイクルなのです。

ウォーキング

ウォーキングにも良い効果がたくさんあります。

全身の血行が良くなり冷え性の改善や、代謝が上がることで痩せやすい体質にすることが可能です。また足の筋肉を使うので、余分な脂肪を燃焼させ引き締まった下半身にする効果も期待できます。

ウォーキングはランニングほどの激しい運動でもないので体の負担も少なく継続させやすい運動法と言えるでしょう。痩身エステ後に意識して歩いてみることをおすすめします。そうすることでさらにエネルギーが消費され、リバウンドしにくい体になります。
痩身エステにはウォーキングシューズを履いていき、帰り道は歩いてみても良いですね。その際は背筋を伸ばして綺麗な姿勢で歩くことがポイントです。

ジム

痩身エステ後にジムで運動することもおすすめできます。ジムには様々なトレーニングマシンがありますが、その中でもやはりウォーキングマシンやバイクマシンで無理なく続けられるマシンを選ぶのがおすすめです。また水泳ができるジムもあり、その際は水中ウォーキングもおすすめです。

普通に歩くよりも水中なので負荷がかかり、エネルギーの消費量もアップします。痩身エステでは短時間で一気に代謝を上げて筋肉量を増やしていきますが、その後にジムで有酸素運動を取り入れることで、より太りにくいバランスの良い体になれるのです。

痩身エステの効果を最大限に引き出すために少しでも運動しよう!

痩身エステと運動の併用について説明させて頂きました。痩身エステの後に有酸素運動を取り入れることでより痩せやすく、リバウンドしにくい体質になれるのですね。

ただ痩身エステを受けるだけではもったいないと思います。ダイエットの長期的な効果を望むなら、ぜひ運動も始めてみてくださいね♪

痩身エステと有酸素運動を上手に取り入れて、手っ取り早く綺麗になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA