痩身エステの効果はいつまで続く?リバウンドしない為にするべきことは?

痩身エステの効果はいつまで続く?リバウンドしない為にするべきことは?

痩身エステに行って、細くなった!と思っても、日が経つにつれて元の体型になってしまった…という経験がある人もいるのではないでしょうか?

ことね

ぶっちゃけ痩身エステの効果ってどれくらい持続するものなのでしょうか?痩身エステの効果と、エステを受けてもリバウンドしないコツをご紹介します。

痩身エステの効果はいつまで続く?

痩身エステの効果は、実際エステを受けただけでは3〜4日しか持ちません。長く持っても1週間ほどでしょう。

痩身エステを受けると、その時は体型が変わって嬉しいのですが、だんだん体は元に戻ろうとしてしまうのです。お肉も重力で下がり、体型も戻ろうとしてしまうのです。

だからこそ、1回だけの痩身エステでは体型を維持することも、そこから美容向上することも出来ないのです。

エステって高い金額、安い金額に関わらず、1回では効果が持続しません。何回か続けて通うことで、効果がどんどん現れ、体も変化していきます。

なんで痩身エステの効果は長持ちしないの?

痩身エステの施術って、一時的なものであることが多いです。

これには、個人の体質、肉質、生活習慣など様々なことが関係しています。もともと代謝が悪く、痩せにくい体質の人は、1回の痩身エステの施術で劇的に体質が変わることはありません。

しかし、痩身エステを続けていくことで、痩せやすい体へ変化し太りにくい体質へ変化していくのです。

痩身エステはすぐ痩せる?

本当に痩身エステってすぐに痩せられるのでしょうか?痩身エステの種類ってあるの?

痩身エステですぐに痩せる人ももちろんいます。基礎代謝が高く、普段から自分のセルフケアとしてマッサージをするなど、老廃物を流せる体の人は変化も早いです。

ただし、基礎代謝が低い人、体に老廃物が滞っている人などは、1回の痩身エステで劇的な変化が現れることは少ないです。

そしてどんな人でも1回の施術が維持できるということはありません。

細胞が変化するには日数がかかる

私たちの体は、細胞が変化するまでには部位によって違いますが、数日〜60日と幅広く日数がかかりますので、完全に体が形状記憶するまではエステによる外からのアプローチによって継続する必要があります。

エステティシャンのテクニック

正直、エステティシャンのテクニックも重要です。

芸能人が必ず指名するエステティシャンがいるように、エステティシャンの腕前はボディメイクに大きく影響します。

自分の体型、肉質のことを理解してくれるような知識と、信頼出来る相性の良いエステティシャンと出会えることも大切なポイントになります。

痩身エステの効果を最大限に発揮するにはどれくらいの頻度で行けばいい?

もちろん毎日エステに行けば、体型を維持できるだろうし、体質自体も激変します。でも予定の調整や金額のことなど考えると、毎日は無理ですよね。

そこで、本当に効果が出るエステのスケジュールは、最初のうちは週1〜2回が理想です。

理想の痩身エステスケジュール

初回〜2週間まで 週に1〜2回をキープ
3週目〜 週に1回
10回まで 週に1回を保ちます。

ことね

せっかく痩身エステをすると決めたのなら、一定期間は通う方が絶対に効果が出ます。ちょっとだけやってみるのではなく、徹底的にする方がお金も時間も無駄になりません。

痩身エステはリバウンドするの?

痩身エステは、1回限りのエステであれば、もちろんリバウンドはしてしまいます。生活習慣や体の動きなど、自分では無意識にしていることにも色々と肥満につながる行動が多いのです。

エステサロンに通わなくなると、それだけ自分の意識も落ちてしまうのです。

ダイエットに何度も失敗した経験がある人は、やっぱりちょっと意志が弱い人が多いですよね。その気持ち、意志を継続する意識を保ち続けるのって、1人ではちょっと難しいです。

だから痩身エステで、人の手を借りながらボディラインを作っていくのです。また、運動が苦手な人、デスクワークのお仕事をしている人や、冷え性でセルライトが出来やすい人などは、リバウンドしてしまう可能性も高いです。

エステサロンでは、痩身エステの施術だけでなく、体型維持するための生活習慣や食生活のアドバイスもしてもらうことが出来ます。自分のメンテナンスとして、1ヶ月に2回などペースを決めて通うと、リバウンドすることなく美容向上していくことが出来ます。

痩身エステの効果を持続する為の3つのポイント

最初のうちは週に1〜2回はサロンに通う

最初のうちは、細胞に痩せていくぞ!ということを覚えさせるためにも、週に1〜2回のペースで痩身エステに通いましょう。

最初にきちんと施術を受けることで、体も痩せやすい体質へ変化していくのです。

基礎代謝を上げる体づくりをする

痩身エステでエンダモロジーなどの施術を受けた場合、脂肪細胞を破壊した後、老廃物とともに体外へ排出するためにリンパを流す必要があります。そのためにも、基礎代謝を上げて老廃物を滞らせない体づくりをすることが大切です。

お水を1日に2L飲む、軽い有酸素運動や散歩、サイクリングをするなど、意識的に体の基礎代謝を上げていくことをしていきましょう。

また、体を冷やさないことも大切です。お腹周りを温める、温かい飲み物を飲む、お風呂はシャワーだけでなく湯船に浸かるなど、意識的に体を温めるようにしましょう。

生活習慣を改善する

生活習慣の改善も、痩身エステのサポートに大いに役立ちます。

以下のことに気をつけて生活してみましょう。

  1. 飲酒・喫煙を控える
  2. 暴飲・暴食をしない
  3. 食事は腹六分〜八分めにする
  4. 睡眠はしっかりとる
  5. ストレスをためないようにする

特にダイエット中はストレスが溜まりがちです。せっかくエステに行っていても、ストレスがたまる生活をしていたら、効果を打ち消してしまうことにもなります。

また、ストレスからの暴飲暴食は絶対避けたいところ。心が穏やかに過ごせるように、お腹が空いたら温かい飲み物を飲むなどしてリラックスしていくようにしましょう。

痩身エステを受けてみよう

ことね

今年こそダイエットしたい!と思いながら年月がたってしまっている人、今こそ痩身エステにチャレンジするチャンスです。なぜなら、今は各種有名エステサロンが体験エステを提供しているから。

いろんなところの体験エステを受けてみて、自分が気に入ったところに通ってみることが一番いいです。

自分の体を預けて施術してもらうのですから、相性の良いエステティシャンと、しっかり管理してくれるエステサロンが見つかれば、自分のモチベーションもアップしていきます。

痩身エステの結果には個人差がありますが、体質改善をしながら痩せて美しいボディラインが作れるようになったらとてもハッピーですよね。まずは痩身エステを体験してみて、自分のボディラインの変化、美容向上を楽しんでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA