エンダモロジーってぶっちゃけ効果あるの?効果や注意点を徹底解説!

エンダモロジーってぶっちゃけ効果あるの?効果や注意点を徹底解説!

痩身エステでセルライト除去したい!と思った時、行き着くのがエンダモロジーです。エンダモロジーは、比較的最近メジャーになった痩身エステの施術で、セルライト除去に効果が期待できると話題です。

エンダモロジーは、脂肪吸引後のケアを目的として開発され、厚生労働省と同じ役割を担うアメリカの政府機関FDA(Food and Drug Administration=米国食品医薬品局)が認可した医療用機器。

ことね

なかなかダイエット出来ない人、体質的に痩せにくい人、むくみやすい人などにオススメの痩身エステの施術です。でも本当に効果はあるの?と気になる人も多いと思います。

そこで、エンダモロジーの真実、効果や注意点など詳しくご紹介します。

エンダモロジーってどんな効果が期待できるの?

エンダモロジーは、強力なパワーで吸引しながら心地よいローラーで揉み上げるように肌の深部にアプローチしながら、脂肪のかたまりであるセルライトを潰していくという画期的なマシンです。

内臓のコンピューターで、脂肪がある場所に適した強さで、効率的に脂肪を潰してくれます。

エンダモロジーはセルライトの除去にも効果的!凝り固まっているセルライトの分解や血行促進作用、老廃物が滞っている箇所のリンパ排出効果といった様々な効能が期待できる痩身エステマシンです。

エンダモロジーのパワーは強い力を肌に加えるので普通にやろうとするとアザが残ったり、内出血ができたりしてしまうので、エンダモロジーを行う際には専用のボディスーツを着て施術を行います。

エンダモロジーエステによって皮膚を刺激しながら、セルライトにダイレクトに働きかける効果と、ローラーでのマッサージ刺激が皮膚のコラーゲンやエラスチンなどの細胞活性化につながり、アンチエイジング効果も期待出来ます。

ことね

美肌効果とセルライトを解消してくれる美容に意識の高い女性の願いを叶えてくれる救世主のようなエステマシンです。そんなエンダモロジーの嬉しい効果3つをご紹介します!

エンダモロジーは部分痩せの効果がある?

エンダモロジーは、部分痩せに効果的な痩身エステです。コンプレックスになっている気になる部分に集中的にアプローチすることが出来ます。

二の腕や太ももなどは、自己流ダイエットでは痩せにくい部位ですが、エンダモロジーでは気になる部分にダイレクトに施術を行うことが出来ますので、結果を早く出すことが出来ます。

エンダモロジーのボディメイク効果は?

痩せたい女性を悩ませるセルライトは、ダイエットの大敵ですよね。セルライトが出来てしまうと、皮膚の表面が凸凹になって見た目も悪くなります。

エンダモロジーは、頑固な塊になったセルライトをローラーで潰してマッサージするので、綺麗な状態に整えてくれるのです。さらに、エンダモロジーの刺激によって、コラーゲンやエラスチンが肌で生成されるようになるので、なめらかでハリのある美肌が蘇ってきます。

スリムになってお肌もツルツルなめらか、美しくボディメイクすることが出来ます。エンダモロジーでしっかりボディメイクすると、薄着になる時やジムで水着になる時など、もう体のことで悩まなくても良くなります。

エンダモロジーにはヒップアップ効果あり?

痩せにくい部位として、垂れてしまったお尻があります。お尻で悩んでいる女性はとても多いです。エンダモロジーは、年とともに垂れ下がったお尻を、キュッと引き締めヒップアップしていくのにも効果的です。

エンダモロジーエステで、お尻についてしまった脂肪を落として、美しいヒップラインを作っていくことが出来ます。お肌を引き締めながらヒップラインを作っていくので、理想的な形のお尻に近づけます。

エンダモロジーで痩せる人と痩せない人の違いってなに?

ネットの口コミを見てみても、エンダモロジーで痩せた!って人と、痩せなかったという人がいます。痩せた人と痩せない人の違いは何でしょうか?

  1. エンダモロジーエステと体質が合っていない
  2. 太りやすい生活を改善できていない

エンダモロジーが体質的に合わないこともある?

エンダモロジーはとても優れている痩身エステなのですが、万人に合うというワケではありません。脂肪は人によって微妙に違います。

ですので当然のことながらエンダモロジーエステを受けた人が必ず痩せるというワケではありません。多くのエステサロンではそのようなトラブルを防ぐために体験エステを実施している場合が多いです。

体験エステを有効的に使って、自分に合っているエステなのかをチェックするのがいいでしょう。

エンダモロジーを受けても太る生活をしていると痩せることはできない

痩身エステに通うと必ず痩せるワケではありません。当然のことながらエステに通っていてもダイエットはしなければいけません。

例えば、ご飯の他にスナック菓子などを間食として食べている場合や、ラーメンなど高カロリーの食べ物を頻繁に食べている場合は、どれだけエンダモロジーエステを受けても痩せません。

痩身エステに通って痩せるのはとても簡単なことかもしれませんが、根本的な私生活については自己管理になってしまいます。再度、私生活について見直してみるといいでしょう。

エンダモロジーでしっかり痩せる為に注意することはある?

エンダモロジーは、セルライトをなくすための痩身効果は絶大なので、これはセルライトがなくなるのでボディラインが整い、サイズダウンするためです。

でも、エンダモロジーを受けたからといって、脂肪燃焼するわけではないので、実際の体重は目に見えて減少するわけではありません。ボディラインが整って見た目はかなりスリムになりますが、体重は変わらないということはあるのです。

脂肪分の多い食べ物などを頻繁に食べていた場合は、野菜中心の食生活に変更するなど改善していきましょう。

エンダモロジーの口コミはどんな感じ?

エンダモロジーに実際に通っている人の口コミを見てみましょう。良い口コミも、悪い口コミもありますので、どちらもご紹介します。

エンダモロジーで痩せた人の口コミ

良い口コミ

エンダモロジーを週に1回、3ヶ月続けました。

家での食事は、外食やお肉が多かったのですが、野菜中心メニューに変えました。間食も減らし、おからクッキーなど繊維質が多いお菓子を食べていました。

結果は3ヶ月で10kg減!体が軽くなりました。

良い口コミ

エンダモロジーに20回通いました。最初の3週間は週に2回、それ以降は週1で通いました。

結果的に、80kgあった体重が67kg、見た目にもずいぶん違うから、周りの人からすごく驚かれます。エンダモロジーの効果を十分に発揮したかったので、自分でも色々と気をつけました。

とは言っても無理のないペースでやったのですが、家では少し腹筋をしたり散歩したりしていました。食事も腹七分めを心がけました。

良い口コミ

エンダモロジーに週1回、14回通いました。体重は5kg減。ヨガに通っているので、家でもヨガを10分ずつしていました。

食事は自分で作ったキャベツたっぷりの野菜スープを毎回飲むようにしました。

エンダモロジーをしながら生活習慣や食生活を改善した人は大きな結果を出しています。エンダモロジーをしながら生活改善、食生活改善で10kg以上痩せる人もいるのです。心強いですよね。

エンダモロジーで痩せなかった人の口コミ

悪い口コミ

エンダモロジー施術を8回、半年通いましたが体重は変わっていません。体型も少し変わりましたが、さほど効果はありません。食生活はそのままでしたが、もう少し痩せるかと思っていました。

悪い口コミ

エンダモロジーを8回、週に2回通いました。体重は落ちていません。エステに2ヶ月通いましたが痩せませんでした。
時々飲酒、食生活は特に変わらない生活をしていました。

悪い口コミ

エンダモロジーに6回通いましたが、なかなか痩せません。もともと肉質が硬くて自力のダイエットも難しいから痩身エステに通ったのですが、結果が出にくいなと思っています。
エンダモロジーで痩せなかった人の口コミは、食生活の改善をしていないことと、施術回数も少ないのが目立ちます。

エステ体験に行ってから数回の施術では、痩身効果を実感するのは難しいでしょう。

エンダモロジーで痩せない理由はなに?

ことね

せっかくエンダモロジーをしたのに、体重は全然痩せない時、この理由はなぜでしょうか?それは、エンダモロジーだけに頼っていたからではないでしょうか。
注意
エンダモロジーは魔法ではないので、一瞬でスリムになるということはありません。エンダモロジーを受けると共に自分で気をつけられる食生活などを見直すことで効果が最大に発揮されるのです。

食事制限を全くしていない

エンダモロジーを受けたからといって、普段と同じような食生活をしていれば、痩せるわけはありません。せっかく痩身エステに通うのならば、自分から出来るアプローチとして食事のスタイルを少し変えてみましょう。

肉類中心ではなく野菜中心の食事にする、野菜スープを積極的に摂る、体を温める飲み物を飲む、間食を控えるなど、無理のないペースで続けられる食事制限をすると、エンダモロジーとの相乗効果でさらなるダイエット効果が期待出来ます。

エンダモロジーの回数と頻度が少ない

エンダモロジーエステは、1〜2回で効果が出るのものではありません。最低でも6回以上の施術を受けることで、効果を実感しやすくなります。目に見えて痩せていくためには、6回ではなく10〜14回通うのが理想です。

痩せたという人は、最初のうちは週に1〜2回、通算で14回以上のエンダモロジーと、それ以降も月に1〜2回はエステでボディのメンテナンスとして痩身エステを受けています。

エンダモロジーってどのくらいの頻度で通えばいい?回数は?週何回?エンダモロジーってどのくらいの頻度で通えばいい?回数は?週何回?

エンダモロジーの効果を最大限に発揮できる方法はある?

エンダモロジーのエステは、血行を良くして体質を改善しサイズダウンするのにはとても効果を発します。エンダモロジーを受けるならば、その効果を最大限に発揮できるようにしたいですよね。

エンダモロジーの効果をよりよくする方法

エンダモロジーに通う頻度

エンダモロジーは、頻繁に通う方が効果が出やすくなります。最初は週に1〜2回通い、セルライトや脂肪を柔らかくほぐしていきます。セルライトが硬くなる前にほぐすことを繰り返していくと、セルライトがなくなっていくのです。

エンダモロジーに通う回数

理想の体型になるためには、エンダモロジーエステは最低でも10回は通いましょう。エンダモロジーは、脂肪を外的な力でなくすのではなく、体質改善しながら痩せやすい体を作っていきます。そのため、体が形状記憶していくまでは10回はかかると思っておきましょう。

エンダモロジーと有酸素運動を併用する

エンダモロジーを受けると代謝が上がり痩せやすい体になっていますので、有酸素運動をするとより脂肪燃焼しやすくなっています。エステとエステの間には、散歩やサイクリングなど簡単なものでも良いので、出来るだけ有酸素運動を続けるようにしましょう。

エンダモロジーはキャビテーションとの組み合わせがおすすめ

エンダモロジーは、むくみをケアしたり、セルライトを解消させるという効果が高いのですが、脂肪細胞を壊したり脂肪細胞自体の数を減らしたりすることは出来ません。さらなる痩身効果を期待するためには、キャビテーションを併用することもオススメです。

特殊な超音波を照射して施術するキャビテーションは、脂肪細胞膜を破壊することで痩身効果を高めるエステです。エンダモロジーで痩せやすい体を作り、キャビテーションで脂肪細胞を破壊して行けば、より早い痩身効果が得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA