家庭用エンダモロジーとエステだったらどっちがいいの?どう違うの?

家庭用エンダモロジーとエステだったらどっちがいいの?どう違うの?

痩身エステでおなじみのエンダモロジーは、ダイエッターの救世主とも言える痩身マシンです。最近だと家庭用のエンダモロジーも販売されてしますよね。

エステサロンに通わなくても、家でエンダモロジーがあれば好きな時に出来るから、と購入を考える人もいるでしょう。家庭用のエンダモロジーと、エステサロンにあるエンダモロジーって、どっちがいいのでしょう?また家庭用とエステサロンのエンダモロジーって、どう違うのでしょうか?

そこで、家庭用エンダモロジーについて、詳しく調べてみたのでご紹介しますね。

家庭用エンダモロジーで痩せることはできる?

忙しくてなかなかエステサロンに通えない人は、家庭用のエンダモロジーが欲しいと思ったことがあるでしょう。
仕事や家事・育児が忙しくて、なかなかエステサロンに通えない人も多いですよね。
こんな時、お家でエンダモロジーが出来たらな、という望みを叶えるために誕生したのが、家庭用のエンダモロジーです。

家庭用エンダモロジーのWellboxってぶっちゃけどうなの?

美容大国フランス生まれの家庭用エンダモロジーにWellbox(LPG社)は、エステサロンでだけしか体験できなかったエンダモロジーが、家庭でいつでも出来るように開発された美容機器です。
バージョンアップして、タッピング速度が従来品の2倍になって、さらに効果も期待されています。
安心の国内正規代理店販売です。

名称 家庭用エンダモロジーwellboxS
(ウェルボックス S)
価格 298,000円(税抜)
サイズ 約30cm×約35cm×約25cm
重量 約7.5kg
素材 (本体)ABSポリカーボネイト
(各種ヘッド)ポリアセタール
(フェイシャルヘッド先端部)熱可塑性ポリウレタン
(エアーチューブ)ポリ塩化ビニル
ホワイト
消費電力 約70W
機能 出力強度調節6段階
連続モード
リズムモード(遅/中/速)
タイマー(15秒から最長30分)
自動OFF機能
付属品 ワイドボディーローラーヘッド1種
ボディーローラーヘッド2種
フェイシャルヘッド2種
エアーチューブ
A/Cアダプター
交換用フラップ
交換用フィルター(10枚)
生産国 フランス製(A/Cアダプタは中国製)

家庭用エンダモロジーを使うべき人

エンダモロジーのエステを受けて、続けたいな!と思う人は多いですよね。
エンダモロジーの施術は、1回だけではそこまでの効果は期待出来ません。だから何度か通いたいところ。
でも何度か行くとなると、時間とお金がかかってしまいます。
健康的にきれいになれるので効果が出るまで頑張りたいところなのですが、現実は仕事や家事・育児などでなかなか自由な時間が作りにくいです。
お子さんがいると、なかなか自由に1人で出かけるのも難しいです。

エステなどに通うとしても、予約しないと行けないけれど、急に子どもの体調が悪くなるとキャンセルしなくちゃいけないし、逆に急に時間が開いたから今すぐエステを受けたい!と思ってもなかなか予約が取れなかったり。
時間との戦いは大変です。

そんな時は、家庭用のエンダモロジーがあるととても便利です。
実は、自宅で気軽にエンダモロジーをすることができる機器が販売されているのです。

家庭用エンダモロジーを使うのにオススメな人
  • 仕事が不規則な人
  • エンダモロジーを週に2回は受けたいという人
  • 子どもが小さくて外出しづらい人
  • 家からエステサロンが遠すぎる人

痩せたいし綺麗になりたい!と思っているのに、エステに通う時間がない人、不規則な仕事をしている人、エステサロンに通うのが難しい人は、家庭用のエンダモロジーマシンがあると重宝しますよ。

家庭用エンダモロジーとエンダモロジーエステの違い

家庭用のエンダモロジーは、エステサロンにあるような大きな機器ではありませんが、顔専用のヘッド+体専用のヘッドの2種類ついています。
ローラーも付属されているので、脂肪を揉みほぐすマッサージや吸引も出来ます。
家庭用だから作りが悪いというわけでは無いので、きちんと使えばそれなりに効果も実感できるようになっていますが、お値段も結構高めです。
長く飽きずに使うことが出来れば、コスト的にはお得でもあります。

家庭用エンダモロジーといっても、なかなかの本格的機器なのでかなりの音がします。
一人暮らしの女性の場合は、音や振動が下の部屋に伝わらないかなという不安もありますよね。

長期間エンダモロジーをした場合の費用の違い

エンダモロジーで効果を出すには、エステサロンでしっかりしたコースを組むことがオススメです。
ちゃんとした痩身コースを組んでエステティシャンから受ける施術というのは、効果も実感出来ますがどうしても高額になります。

家庭用エンダモロジーを購入して、コンスタントに長期間続けることが出来れば、エステサロンよりも安い値段でエンダモロジーが出来るというのはメリットです。

エンダモロジーが壊れない限りは、永久的に使用することが出来ますし、意識的にエンダモロジーを行えば、サロンと比較できないほどの回数をこなせるでしょう。

エンダモロジーは続けることが大切ですので、週に3回はエンダモロジーをするなど意識して長期間継続して出来れば、コスパは断然よくなります。

エンダモロジーが合わず、短期間でやめてしまった場合の費用の違い

せっかく家庭用エンダモロジーを買ったとしても、ちゃんと使えるかな、飽きてしまって使わなくなってしまったらどうしよう…
エステ機器を購入する時、これが一番不安な点じゃないでしょうか。

家庭用のエンダモロジーの機械って、もちろんエステサロンの機械よりは小さいです。でもSと書いていますが、かなり大きいなという印象だから、部屋に出しっぱなしにすると家が散らかって見えます。
いつも使いたいからと言っても、出しっぱなしでは意外と大きいので邪魔になります。
小さいお子さんがいる場合などは、毎回しまっておく方が良いでしょう。すると今度出すのが面倒になって、だんだん使用頻度が減ってしまうこともあります。

いろんな状況が重なって、せっかく買った家庭用エンダモロジーの機械が、タンスの肥やしになってしまっている、という人もいるので要注意です。

エステでエンダモロジーの痩身コースを組んだ場合、10万〜20万円くらいになります。
意思が弱い人は、30万出して家庭用エンダモロジーを買うより、エステサロンのコースを受けた方が結果安く済むことも…

エステ機器の出力の違い

エステサロンのエンダモロジーは、家庭用のエンダモロジーと比べて高出力です。
だから、エステサロンで受けるエンダモロジーは、1回の施術でも効果の実感に違いが出てきます。

エステ技術の違い

エステティシャンは、エンダモロジーの機器の扱いもきちんと勉強していますので、素人が家庭でやるよりは断然効果が出やすいのは当然です。

あと、自分ではどうしても届かない背中の施術が、エステサロンでは完璧に出来るというのも大きな違いです。

また、エステサロンでは、背中はもちろん全ての個所を漏れなく照射してくれます。
だから背中の肉がスッキリすると、その分胸へのおさまりも良くなるので、美しい女性らしいボディラインが作れるのです。

背中の肉こそエンダモロジーを効果的に当てたいところなのに、自分では一部しか当てられず完璧に届かなかったりしますよね。

また、施術を受ける時間というのはスタッフとのコミュニケーションを取るのも楽しみですよね。
ここちょっと細くなりましたね、あとはもうちょっとここを頑張りましょう、など具体的にアドバイスをしてもらえるので、モチベーションも上がります。

さらに食生活や生活習慣のアドバイスもしてもらえるから、自分でも実践できることがわかり、痩身効果もさらにアップします。

家庭用エンダモロジーは自分でやっても効果はある?

家庭用エンダモロジーは、もちろん自分でやっても効果はあります。
でも、どこに当てるのが効果的なのかということなどは、やっぱりプロの目で判断してもらうと、より効果が出やすくなります。

また、セルライトを落とすことに重点を置いているのであれば、エステサロンでエンダモロジーの施術を受ける方がより効果的です。

セルライトへの除去は、プロのエステティシャンでも差が手でしまうところです。
だからこそ、何軒かのエステサロンに体験エステに行って、セルライト除去に特化したテクニックを持つ店舗とエステティシャンに出会うことも、痩身エステでは大切なポイントなのです。

まずは体験エステでエンダモロジーをもっと知るのがおすすめ

家庭用のエンダモロジーは30万円くらいするので、即決するのは勇気がいるお値段ですよね。
家庭用エンダモロジーを購入する場合は、自分にちゃんとダイエットを継続する意思があるかどうか、自己管理能力があるのかがとても大切です。
でもイタイ話ですが、そもそも自己管理能力があったら、自力のダイエットが成功しているのでは…なんて思ってしまいますよね。

だからこそ、体験エステでいろんなエステサロンのエンダモロジーを体験してみるのもオススメです。
実はエステサロンによって、エンダモロジーの機械の種類も違うし、エステティシャンの腕前によっても効果が変わってしまいます。
良いエステティシャンとの出会いは、ダイエットの成果にも大きく関係しますので、エステサロンでエンダモロジーを受ける効果は、価格以上のものがある場合もあります。

体験エステはお得な価格でエンダモロジーを試すことが出来るチャンスですので、ぜひプロの手によるエンダモロジーを体験してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA