エンダモロジーとキャビテーションどっちがいい?あなたにぴったりな痩せ方を診断しよう!

エンダモロジーとキャビテーションどっちがいい?あなたにぴったりな痩せ方を診断しよう!

痩身エステといえば、エンダモロジーとキャビテーションがメジャーです。エンダモロジーとキャビテーション、どちらを選べば良いのか迷っている人も多いのではないでしょうか?

エンダモロジーとキャビテーションを徹底比較して、あなたにぴったりの痩せ方を見つけていきましょう。

キャビテーションとエンダモロジーはどう違うの??

まず最初にキャビテーションとエンダモロジーはどう違うのでしょう?

それぞれの特徴を簡潔に紹介します。

キャビテーションの特徴

まずは、超音波によって脂肪を分解するキャビテーションの特徴を見ていきましょう。

切らない脂肪吸引とも呼ばれる効果

キャビテーションは、超音波の振動を脂肪細胞に当てて、脂肪細胞を壊していく美容機器です。

超音波の振動によって、施術箇所の脂肪細胞とその周辺に気泡を発生し、気泡を消滅させます。気泡の発生と消滅を猛スピードで繰り返し、脂肪細胞を効率良く破壊します。

砕かれて破壊された脂肪は、体外へ流れやすい状態になり、リンパ液を伝って老廃物とともに体外へ排出されます。

お腹に溜まりやすい皮下脂肪をはじめ、身体の奥にある内臓脂肪にも効果を発揮します。また頑固に凝り固まったセルライトも分解して、体外に排出することが出来ます。

MEMO
キャビテーションをした後、リンパマッサージをしてあげることで、脂肪が体外へ排出するサポートになります。

体への負担が少ない

これまでの痩身エステで主流だった脂肪吸引は、メスを入れるため体への負担も大きいのですが、キャビテーションは、体に負担がなく脂肪細胞自体を破壊することが出来るのです。

しかも効果は脂肪吸引に引けを取らないので、キャビテーションは切らない脂肪吸引と呼ばれるほどの効果が高いことで好評なのです。

施術時には痛みや火傷を感じることもなく、アザになるような副作用もないので、安心して施術を受けることができます。

リバウンドしにくい

脂肪吸引は、時間経過とともに脂肪細胞が増殖してしまうので、リバウンドしてしまうことが懸念されていますが、キャビテーションは脂肪細胞自体を破壊してしまうことが出来るので、施術から時間が経ってもリバウンドしにくいという特徴があります。

安いキャビテーションエステでおすすめはどこ?お得に体験エステできるサロンを紹介します安いキャビテーションエステでおすすめはどこ?お得に体験エステできるサロンを紹介します

エンダモロジーの特徴

次にフランスで開発された美容機器、エンダモロジーの特徴を見ていきましょう。

痩せやすい体質に変化する

エンダモロジーは、独自の吸引ローラーをつかって、あらゆる方向から皮膚に刺激を与えます。特にエンダモロジーは、落ちにくい凝り固まったセルライト除去に効果を発揮します。

痩身効果については、キャビテーションほどの即効性はありませんが、老廃物を流す作用が強く全身の血行が良くなるので太りにくく痩せやすい体質に変化していきます。

美肌効果

エンダモロジーの吸引ローラーは、セルライトを分解するだけでなく、皮膚のゆるみを引き締め、肌を滑らかにすることも可能です。

凝り固まったセルライトで凸凹になった肌を、エンダモロジーエステによって滑らかにすることが出来るので、セルライト除去をしながら、美肌効果が期待できます。

血液やリンパの流れが良くなるので、お肌のたるみやシワなど、美肌に関しては即効性を実感するでしょう。

エンダモロジーは、肌のコラーゲンやヒアルロン酸を増やす効果もあるので、フェイシャルケアにも使えます。

エンダモロジーエステは効果なしは嘘?安くて口コミで話題のエステを体験してみよう!安いエンダモロジーエステのおすすめは?口コミで話題のエステを体験してみよう!

キャビテーションとエンダモロジーの効果はどう違う??

キャビテーションとエンダモロジーの効果の違いをまとめてみました。

効果 キャビテーション エンダモロジー
全身痩せ
部分痩せ ×
即効性
美肌 ×
セルライト除去
痩身効果の持続性

キャビテーションとエンダモロジーはそれぞれどんな人に向いてる??

キャビテーションとエンダモロジーの特徴を踏まえて、それぞれどんな人に向いているのかをご紹介します。

キャビテーションはこんな人におすすめ
  • 痩せたい部分が決まっている人
  • 即効性が高いので少しでも早く痩せたい人
  • 結婚式や同窓会などの予定があり期限が決められている人
安いキャビテーションエステでおすすめはどこ?お得に体験エステできるサロンを紹介します安いキャビテーションエステでおすすめはどこ?お得に体験エステできるサロンを紹介します
エンダモロジーはこんな人におすすめ
  • 全体的に痩せたい人
  • 美肌重視で痩せたい人
  • セルライトを落としたい人
エンダモロジーエステは効果なしは嘘?安くて口コミで話題のエステを体験してみよう!安いエンダモロジーエステのおすすめは?口コミで話題のエステを体験してみよう!

キャビテーションはこんな人におすすめ

例えば、もうすぐ結婚式がある、同窓会がある、など期日までに即痩せしたい人はキャビテーションがオススメです。

キャビテーションは、即効性が高く全身痩せにも部分痩せにも対応しているので、急いで痩せたい人にはピッタリです。

エンダモロジーはこんな人におすすめ

エンダモロジーの施術を受けると、体の血行が良くなるので、代謝が良くなり太りにくい体に変化していきます。

キャビテーションとエンダモロジーは自分に合った方を選ぼう

キャビテーションは、脂肪細胞を破壊するので、とにかく即効性が高いことが特徴です。

エンダモロジーは、痩せやすい体づくりと、セルライト除去や美肌効果が高いことが特徴です。

痩身効果に即効性があるキャビテーションと、痩せやすい体を作りながら美肌を作るエンダモロジーは、別のアプローチからダイエットしていく方法です。

エステの痩身メニューの予約でどちらかを選ぶ場合は、自分の目的にあった方を選んでみましょう。

余裕があれば、キャビテーションとエンダモロジー、どちらも組み合わせたコースを選ぶと、速く美しくダイエットすることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA