カッピングの効果ってどんな感じ?副作用や注意しておくべきことはある?

カッピングの効果ってどんな感じ?副作用や注意しておくべきことはある?

カッピングとは

痩身エステのメニューの中で最近注目を集めているのがカッピングです。
エステで受けるカッピングは吸い玉療法と呼ばれるもので、古来より東洋・西洋のどちらでも行われていた施術です。
そんなカッピングについてと、カッピングの効果について詳しくご紹介します。

カッピングにはどんな効果が期待できるの?

カッピングは、古来より血を浄化する言われる伝統療法です。東洋医学では、汚れた血が万病の元になると考えられていて、汚れた血を浄化する方法として吸い玉療法が誕生しました。

カッピングの効果
  • 冷え性改善
  • むくみ改善
  • 代謝が上がる
  • ダイエット効果
  • 免疫力を強化する
  • 体のコリをほぐす
  • 慢性不調、だるさの解消

カッピングには即効性がある?

カッピングで、汚れた血を吸い上げることで、毛細血管に溜まっている汚れた血や滞った老廃物が流れやすくなります。カッピングは代謝が上がるので、むくみの改善には即効性があります。

カッピングをすると跡が残る?

カッピングをすると跡が残ります。スポーツ選手も愛用するカッピングですが、選手の様子がテレビに映った時に、カッピングの跡が付いている様子を見ることがあります。
カッピングの跡は個人差によりますが、1週間〜2週間で消えていきます。
水着を着る予定のある人や、ヨガやピラティスなどで薄着になる人、プライベートで背中の開いた服を着る予定がある人は、カッピングをするタイミングに気をつけましょう。

カッピングをする時に注意しておいたほうがいいことはなに?

妊婦さんがカッピングをすると、切迫流産になる可能性があります。妊婦さんは、カッピングは出来ないと思っておくと良いでしょう。

カッピングをすると、それまで滞っていた老廃物が一気に流れることもありますので、一時的にだるさやふらつきを感じることがありますが、ほとんどの場合1日で治ってきます。カッピングをした後は、ゆっくり休む時間を取れると良いでしょう。

カッピングは他のエステと比べて何がメリットなの?

カッピングと他の痩身エステのメニューとを比べた時のメリットをご紹介します。

他の施術との相乗効果

カッピングをすると血流が改善されるので、ダイエット効果はもちろん、凝り固まった脂肪のセルライトや、滞った老廃物の排泄をサポートする効果がアップします。
カッピングをすることで、同時に受ける施術の相乗効果を高めてくれます。

施術時間が短くて良い

痩身エステに行きたいけれど、お子さんが小さいうちはまとまった時間が取れないという人も多いですよね。
そんな人にもカッピングはオススメです。
カッピングの施術は、カップを付けて施術する時間は3~5分ほど、その前後にかかる時間を合わせても、20分程度で痩身エステを受けることが出来るのです。

他の痩身エステよりも金額が安い

カッピングは、痩身エステの他の施術と比較してみると、1回あたりの施術が¥3,000~¥5,000と比較的低価格に設定されているので、他の痩身エステと比べてもかなりコスパが良い施術になります。

カッピングの頻度はどれくらい?

カッピングの施術の頻度は、週に2~3回がベストと言われています。

カッピングの効果を最大限に発揮する方法はある?

カッピングは、体にとって良い作用をもたらしますが、さらにカッピングの効果を上げる方法もあります。

カッピングの効果をもっと引き出す方法

カッピングは痩せやすい体を作り、代謝を上げるなどの効果がありますが、脂肪がなくなるわけではありません。
せっかく痩せやすい体づくりの効果が期待されているのですから、さらにカッピングの効果を引き出す方法としては、カッピングと一緒にエンダモロジー、リンパドレナージュ、EMSなど他の痩身エステを受けると、より相乗効果でボディラインにも変化が出やすくなります。

カッピングは自宅でもできる?

カッピングの器具は、インターネットでも販売されています。Amazon、楽天などでも販売されていますので、自宅でもカッピングをすることが出来ます。
ただし、簡単な説明書しか入っていないので、体のどの部分に当てたら良いのかや、経絡の場所などは専門知識がない人は難しいかもしれません。

また、一番カッピングをしたい背中は1人で出来ません。背中は誰かにしてもらうしかないのですが、誰かに頼むよりはエステサロンで受ける方がオススメです。

カッピングが激安で受けられるのはこのエステサロン!!

カッピングを受けたいなと思ったならば、スリムビューティハウス が絶対オススメです!
スリムビューティハウス の体験エステ”骨盤ダイエットbeauty”、初回体験価格はワンコイン500円なんです!

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

500円でカッピングはここだけ

※しつこい勧誘はないので安心してください

スリムビューティハウス の体験エステは、内容もめちゃくちゃ充実しています。

EMS施術→オリエンタルパック→ヒートマット→カッピング→ハンドトリートメント→カウンセリングと、痩せるためのパーフェクトエステメニュー(70分)になっています。
施術メニュー EMSマシン、カッピング、オリエンタルパック、ヒートマット、オリエンタルトリートメント
おすすめコース 骨盤ダイエットbeauty
料金 体験エステ500円
店舗 全国70店舗
店舗情報はコチラ

体験エステハンターの人たちからも大絶賛されている骨盤ダイエットbeauty、カッピングを試してみたい人にもオススメです。

500円でカッピングはここだけ

※しつこい勧誘はないので安心してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA