セルライトの潰し方について徹底解説!セルライトは簡単に解消できる?

セルライトの潰し方について徹底解説!セルライトは簡単に解消できる?

お風呂に入った時など、お腹が凸凹しているのを見つけてドキッとしたことがありませんか?

皮膚の凸凹の正体は、単なる脂肪ではなくセルライトです。セルライトは、太っている人だけが出来るものではなく、痩せている人でも出来るんです。

出来てしまったセルライトは簡単に解消出来るのでしょうか?セルライトの潰し方について徹底解説していきますね

セルライトはセルライト専門店でなくても除去できる

セルライトがは、体内のリンパの流れが悪くなり水分や老廃物が体に滞ったものが、脂肪細胞と絡み合ってしまうことで出来てしまいます。

単なる脂肪であれば、運動で落とせるのですが、脂肪と老廃物が絡み合ったセルライトは簡単に落とすことが出来ません。

しかし地道なケアでセルライトは解消出来るのです。

セルライトは自宅で地道に潰せばなくなるって本当?

セルライトが出来たら、まずは体内循環を良くするために、リンパマッサージをしましょう。

セルライト対策には、老廃物が滞らないようにすることが必須です。

リンパマッサージも力任せにするのは逆効果。皮膚をこすらないように、優しく丁寧にマッサージしていきましょう。

セルライトとリンパの関係は深いの?

セルライトとリンパの流れは密接な関係にあります。

リンパの滞りは、体内に老廃物を溜め込む原因になり、セルライトが出来るきっかけになってしまいます。リンパの流れを良くするためにも、湯船にゆっくりと浸かって血行を良くすることや、温冷浴を繰り返すなどしていくことも効果的です。

お風呂の前後には水分を十分に摂って、リンパ液を流すサポートをして体内循環を良くしていきましょう。

脂肪を燃焼させればセルライトは落ちる?

出来てしまったセルライトは、マッサージだけでなく運動も並行して行うこともおすすめです。下半身につきやすいセルライトは、下半身の運動をすることでセルライトが出来にくい体になります。

ウォーキングやジョギング、サイクリングなどの有酸素運動は、下半身強化にもおすすめです。またヨガやストレッチも、体内循環を良くする運動としておすすめです。特にヨガのポーズは、リンパ液を流すのに適したポーズもたくさんありますので、おやすみ前のヨガを習慣づけるのもセルライト対策になります。

セルライトを間違った潰し方でマッサージすると身体に悪いの?

出来てしまったセルライトをゴリゴリ潰してしまうのは絶対NGです。

セルライトは脂肪と老廃物が絡み合って出来たものですが、その際毛細血管なども圧迫している状態なのです。

セルライトを潰そうとすると、周辺の毛細血管なども傷つけてしまう可能性があります。

また、正しい知識がないままセルライトを潰そうと力任せにマッサージするのでは、脂肪細胞が分裂してしまうだけです。分裂した脂肪細胞は新たなセルライトとして成長していくので、結果セルライトが増えてしまうことに…。

セルライトを潰す時には、正しいやり方でマッサージしなければなりません。

正しいセルライトの潰し方は?

自分でセルライトを潰そうと思うのであれば、正しいセルライトの潰し方を理解しましょう。

代謝を上げるためにも軽い運動をする

ウォーキング・ジョギングなどの有酸素運動をゆっくりするようにしましょう。ヨガやピラティスもおすすめです。

寝る前にお布団でストレッチをする習慣をつけるようにするのも、セルライト対策になります。

セルライトの部分はマッサージ前に温める

セルライトは冷えやむくみも大きな原因です。マッサージする前は、しっかり体を温めるようにしましょう。

出来ればお風呂はゆっくり湯船に浸かるようにするのが、体の代謝を良くすることとセルライト対策にもなります。

力任せではなく、リンパを流すように優しくマッサージしていく

セルライトは力任せに潰すことでなくなるものではありません。リンパを流すのは、皮膚に触れるか触れないかくらいのソフトタッチで十分です。優しく体を触ってリンパを流していきましょう。

セルライト潰しに最適なグッズはある?

セルライトを潰すのに適したグッズもいくつかあります。セルライト除去のためのグッズをご紹介します。

セルライトローラー

セルライトを潰すために開発されたセルライトローラーは、全身に使える美容ローラーです。

セルライトが気になる部位にセルライトローラーをコロコロすると、エステティシャンにマッサージされているような圧で、気持ちよくセルライト除去を促してくれます。

セルライトローラーは、自宅で簡単にセルライトケアが出来るグッズですので、1つ持っていても損はないでしょう。

セルライト除去クリーム

セルライトをため込まないためには、マッサージをすることがとてもおすすめです。その際、セルライト除去のためのクリームをつけることもとてもオススメです。

セルライトが気になる部分にクリームをつけて、たるんだお肌の引き締めや、お肌のハリ・ツヤを蘇らせてくれるサポートになります。

セルライトを予防する方法はあるの?

セルライトを予防するためには、まず体に老廃物を溜め込まないようにすることが一番です。

セルライト予防で気を付けておくべきこと
  • 体を冷やさないこと
  • 適度な運動をすること
  • お風呂にゆっくり浸かり、体をマッサージする

またセルライトは初期段階でケアすることが肝心です。セルライトを除去するためには、出来るだけ早い段階で気づいて、リンパマッサージをして体内循環を良くしていきましょう。

自分でやっても効果を感じない場合はセルライト除去専門店へ行こう!

凝り固まってしまったセルライトは、自力で除去するのは難しいです。自分でマッサージや運動をしてもセルライトがなかなかなくならない時は、セルライト除去専門店へ行ってみましょう。

セルライト除去専門店では、セルライト対策のための専用美容機器が揃っています。どうしても落ちないセルライトは、プロの手による施術を受けてみることをオススメします。

東京でセルライト除去が安いエステはどこ?サロン選びは慎重に。東京でセルライト除去が安いエステはどこ?おすすめのエステを厳選しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA