【驚愕の事実】痩身エステでセルライト除去が痛いのは痩せれるから仕方ない?

【驚愕の事実】痩身エステでセルライト除去が痛いのは痩せれるから仕方ない?

痩身エステに行った人から、めちゃくちゃ痛かったよーという話を聞いたことがありませんか?

確かに痩せるためのマッサージやセルライト除去って痛みが出ることは多いのです。でも、痛い=効果がある訳ではないのです。

そんな痩身エステでのセルライト除去と痛みの関係についてご説明します。

セルライト除去って怖い?

ことね

セルライトの除去のためのマッサージを受けたことがある人はわかると思いますが、確かに痛いですよね。

特に初めてセルライト除去のためのマッサージを受けた時は、エステティシャンのハンドマッサージに驚いた人もいるのでは?でも、せっかくのエステ、多少痛くても痩せられるためなら…と我慢しますよね。

セルライト除去のエステって怖いなと思っている人もいるかもしれませんが、そんなこともないのです。エステティシャンのスキルや、リンパマッサージの施術法によって、痛みが強く出る場合とそうでもない場合があります。

痩身効果が出るように施術してくれる、技術のあるエステティシャンの施術を受けると痛みをあまり感じないのです。

痩身エステはゴッドハンドで受ける方が断然いい、と芸能人の人たちが言うのは、痩身効果プラス老廃物がしっかり流れて、力任せではないマッサージをしてくれるということも人気の理由でしょう。

セルライト除去は内出血やアザができる?

セルライトは、皮膚の表面付近にできる脂肪のかたまりです。セルライトは繊維化するので、凸凹とした見た目になってしまい、美しくないんですよね。そんなセルライトをセルフケアで除去しようと、力一杯マッサージしたらアザが出来てしまった、なんて人もいるのです。

もちろん、力任せにボディへ圧力を加えてしまえば、セルライト除去の施術をしていても内出血やアザが出来てしまうこともあります。体をぶつけるとアザが出来るように、ボディも過剰な力を加えてマッサージをするとアザができてしまうのです。

セルライトを潰した後は痛い?

セルライトは固まってしまった脂肪です。痩身エステでは、セルライトを揉み解しながら潰していくのです。セルライトを潰した後は、やっぱりちょっと痛みがあります。

MEMO
特に最初は痩身エステに体が慣れていないのでマッサージをすると痛みを感じますが、何度か通っているうちにだんだん体も慣れてくるので痛みは和らいでいくでしょう。

痩身エステでセルライトを除去するのはかなり痛いって聞いたけどなぜ痛いの?

セルライトは、触るとゴリゴリした脂肪のかたまりになっています。痩身エステのセルライト除去では、まずこのセルライトを潰していくのです。

セルライトは固まってしまっているので、まずはほぐしてところから始まります。体を温めてから、固まったセルライトをもみほぐすのです。

ことね

そもそもセルライトがあるということは、血流の流れも滞ってしまっているということ。老廃物も溜まり体のリンパの流れが滞っています。ガチガチに固まった脂肪をもみほぐすのだから、痛みが出るのは当然なのです。
MEMO
そもそも冷え性の人は、セルライトが出来やすいのですが、冷えて固まった脂肪は、余計にほぐしにくくなってます。痩身エステでは、セルライト除去が目的なので、かなり力を加えてマッサージするので、痛みも出やすくなります。

セルライト除去は痛くないと効果がないの?

痩身エステの施術でかなり痛いから、どんどんセルライトがほぐされていってるのでは?効果が出ているのでは?と思うかもしれませんが、必ずしもそんなことはありません。

痩身エステの施術で痛みが出ることは多いですが、痛くないと効果がないというわけではありません。逆に、あまりにも痛いと体が緊張して筋肉が強張ってしまうため、ほぐす効果が減ってしまいます。

あまりに痛すぎるエステは逆効果になってしまうので、痛みが強すぎる場合はエステティシャンにきちんと伝えましょう。

エステサロンでセルライトは除去できるの?

自宅でセルフマッサージをしてセルライトを潰そうとしている人と、エステサロンの痩身エステでセルライトを除去するコースに入っている人とでは、大きな差があります。

エステサロンの痩身エステに通ってセルライトの除去をしてもらう時には、マッサージをする前にキャビテーションという脂肪細胞のみに作用する特殊な超音波マシンを使って施術をします。

MEMO
キャビテーションは、脂肪細胞膜を破壊して脂肪細胞を減らすという、最新のマシンです。分解された脂肪細胞は、体内に溶け出して血液やリンパを通して体外へ排出されるのです。そのため、エステサロンでは、キャビテーションをして、リンパマッサージで体内に溶け出した脂肪を排出させようと促していくのです。このキャビテーションが痛いと感じる人も多いです。

セルライトは何回くらいで除去できる?

通常だいたいどこのエステサロンも痩身エステでセルライト除去をする場合は、10回コースを提案しています。痩せたかも!と効果を実感するのは3回くらいで実感するのですが、しっかりセルライトを除去して美しいボディラインを作っていくためにも、10回コースは妥当だと言えるでしょう。

ことね

痛みを感じる場合はキャビテーションの強度を弱くしてから施術するので、少し回数も増えてしまいます。

効果的にセルライト除去をするためにするべきことはなに?

効果的にセルライト除去をするためには、まず代謝を上げることが大切です。

痩身エステのキャビテーションで体内に溶け出した脂肪は、しっかり排出させなければならないのですが、体の代謝が悪いと脂肪がうまく排出されず、そのまま体内に留まってしまう場合もあるので注意が必要です。

ことね

エステの後は、しっかり水分補給をすることも、脂肪や老廃物を流すのに役立ちます。エステ施術の後は、400cc以上の水分を摂取するようにして、自分からも代謝をサポートするようにしましょう。さらにスムーズに脂肪の排出を促すためには、日常に軽い有酸素運動を取り入れることも効果的ですよ。

また、エステ施術は週に1~2回以上行うと効果が現れやすくなります。自分の通うペースをエステのスタッフに相談して、痩せやすい体になるように自分からもアプローチをかけていきましょう。

セルライト除去におすすめのエステはどこ?

効果が出る痩身エステで、セルライト除去に力を入れているエステサロンをご紹介します。

1位 スリムビューティーハウス

スリムビューティーハウス

痩身エステならスリムビューティーハウスというくらい、芸能人の間でも評判のエステサロン。口コミも高評価、効果が出るエステサロンとして絶大な人気を誇っています。

スリムビューティーハウスは、東洋医学の観点から、体内の水分を排出して代謝を上げ、痩せやすい体を作るダイエットを提案しており、リバウンドしにくいバランスの良いボディラインを目指しています。

痩身コースはたくさんありますが、中でも”骨盤ダイエットBeauty”という70分のコースが人気です。EMSマシン、オリエンタルパックとヒートマット、ハンドマッサージ、カッピングとフルコース施術。なんと初回の人は、この骨盤ダイエットBeautyがお試し価格の500円で受けることが出来るのです。すでに37万人が体験したこの骨盤ダイエットBeautyコースをぜひ試してみてください。

店舗情報をチェック

2位 ラ・パルレ

ラ・パルレ

ラグジュアリーなエステサロン、ラ・パルレといえば1978年に創業された老舗のエステサロンです。中でもボディケアは充実していて、痩身コースのメニューも豊富です。

ラ・パルレの美脚と、ボディケア。フェイシャルケアは、ニキビやコラーゲン美顔など、多彩なメニューで美をサポートしてくれます。

そんなラ・パルレのセルライトケアもネットで話題です。ラ・パルレの熱汗セルライト撃退コース(70分)が、初回限定で2,000円で受けられるのです。

今ラ・パルレは、このセルライト撃退体験コースを受ける人がたくさんです。2,000円でラ・パルレのエステを体験できるということは、滅多にないチャンスですものね。

熱汗セルライト撃退コース

  1. 体を温めて発汗させる
  2. RFサーモで脂肪を温めて体の状態を整える
  3. セルライトバスターを使って、脂肪を強力吸引&ローラートリートメントケア
  4. EMSで体を引き締める

落ちにくいセルライトを、ラ・パルレの痩身技術でスッキリさせていきます。お試しコースは初回限定、1人1回のみです。

店舗情報をチェック

3位 シーズラボ

シーズラボ

医学的理論に基づいたメディカルエステのシーズラボは、ドクターシーラボのエステ部門。シーズラボは、新型キャビテーションを日本初で導入しているサロン。

シーズラボに向いているのはこんな人です!

  • お腹周りの脂肪を取りたい人
  • 脂肪がしっかりつまめる人
  • お腹がぶよぶよ、なんとか引き締めたい人
  • 二の腕や太ももなど部分痩せしたい
  • 短期集中ダイエットをしたい

脂肪細胞を速攻で破壊してくれる”速攻痩せキャビテーションコースは、無料カウンセリング付きの初回お試しプランで5,400円です。

シーズラボの新型マシンは、痛みはないのにパワーは強く、効果も絶大です。脂肪の厚みがあるところにぜひ試してみたいですよね。シーズラボの痩身コースは、脂肪を破壊して、リバウンドしにくいボディラインをサポートしてくれます。

店舗情報をチェック

4位 たかの友梨

たかの友梨

老舗のエステサロンたかの友梨ビューティークリニックも、痩身エステの体験コースを提供しています。
マシンと手技の融合でボディ革命を起こすTAKANO式キャビボディコースは、50分3,000円で体験することが出来ます。
たかの友梨ビューティークリニックでは、ただダイエットで痩せるだけではなく、メリハリのあるバランスが取れたボディラインを目指しています。
美しい体型は、バランスが取れていることが大切。これは世界の常識なのに、バランスが悪い体型の人が多いですよね。
ぜひたかの友梨のキャビボディコースを受けて、脂肪が変化していく様子を確かめてみて下さい。

店舗情報をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA