【驚愕の事実】セルライト除去が痛いのは痩せれるから仕方ない?痛いほど痩せるの?

【驚愕の事実】痩身エステでセルライト除去が痛いのは痩せれるから仕方ない?

痩身エステに行った人から、めちゃくちゃ痛かったよーという話を聞いたことがありませんか?

確かに痩せるためのマッサージやセルライト除去って痛みが出ることは多いのです。でも、痛い=効果がある訳ではないのです。

そんな痩身エステでのセルライト除去と痛みの関係についてご説明します。

セルライト除去について知りたい方はこちらもご覧ください。

とりあえずおすすめのセルライト除去エステが見たいならコチラ

セルライト除去って怖い?

ことね

セルライトの除去のためのマッサージを受けたことがある人はわかると思いますが、確かに痛いですよね。

特に初めてセルライト除去のためのマッサージを受けた時は、エステティシャンのハンドマッサージに驚いた人もいるのでは?でも、せっかくのエステ、多少痛くても痩せられるためなら…と我慢しますよね。

セルライト除去のエステって怖いなと思っている人もいるかもしれませんが、そんなこともないのです。エステティシャンのスキルや、リンパマッサージの施術法によって、痛みが強く出る場合とそうでもない場合があります。

痩身効果が出るように施術してくれる、技術のあるエステティシャンの施術を受けると痛みをあまり感じないのです。

痩身エステはゴッドハンドで受ける方が断然いい、と芸能人の人たちが言うのは、痩身効果プラス老廃物がしっかり流れて、力任せではないマッサージをしてくれるということも人気の理由でしょう。

セルライト除去は内出血やアザができる?

セルライトは、皮膚の表面付近にできる脂肪のかたまりです。セルライトは繊維化するので、凸凹とした見た目になってしまい、美しくないんですよね。そんなセルライトをセルフケアで除去しようと、力一杯マッサージしたらアザが出来てしまった、なんて人もいるのです。

もちろん、力任せにボディへ圧力を加えてしまえば、セルライト除去の施術をしていても内出血やアザが出来てしまうこともあります。体をぶつけるとアザが出来るように、ボディも過剰な力を加えてマッサージをするとアザができてしまうのです。

セルライトを潰した後は痛い?

セルライトは固まってしまった脂肪です。痩身エステでは、セルライトを揉み解しながら潰していくのです。セルライトを潰した後は、やっぱりちょっと痛みがあります。

MEMO
特に最初は痩身エステに体が慣れていないのでマッサージをすると痛みを感じますが、何度か通っているうちにだんだん体も慣れてくるので痛みは和らいでいくでしょう。

痩身エステでセルライトを除去するのはかなり痛いって聞いたけどなぜ痛いの?

セルライトと通常の肌の比較図

セルライトは、触るとゴリゴリした脂肪のかたまりになっています。痩身エステのセルライト除去では、まずこのセルライトを潰していくのです。

セルライトは固まってしまっているので、まずはほぐしてところから始まります。体を温めてから、固まったセルライトをもみほぐすのです。

ことね

そもそもセルライトがあるということは、血流の流れも滞ってしまっているということ。老廃物も溜まり体のリンパの流れが滞っています。ガチガチに固まった脂肪をもみほぐすのだから、痛みが出るのは当然なのです。
MEMO
そもそも冷え性の人は、セルライトが出来やすいのですが、冷えて固まった脂肪は、余計にほぐしにくくなってます。痩身エステでは、セルライト除去が目的なので、かなり力を加えてマッサージするので、痛みも出やすくなります。

セルライト除去は痛くないと効果がないの?

痩身エステの施術でかなり痛いから、どんどんセルライトがほぐされていってるのでは?効果が出ているのでは?と思うかもしれませんが、必ずしもそんなことはありません。

痩身エステの施術で痛みが出ることは多いですが、痛くないと効果がないというわけではありません。逆に、あまりにも痛いと体が緊張して筋肉が強張ってしまうため、ほぐす効果が減ってしまいます。

あまりに痛すぎるエステは逆効果になってしまうので、痛みが強すぎる場合はエステティシャンにきちんと伝えましょう。

エステサロンでセルライトは除去できるの?

エステでのセルライト除去はぶっちゃけどうなの?

自宅でセルフマッサージをしてセルライトを潰そうとしている人と、エステサロンの痩身エステでセルライトを除去するコースに入っている人とでは、大きな差があります。

キャビテーションがセルライト除去におすすめ

エステサロンの痩身エステに通ってセルライトの除去をしてもらう時には、マッサージをする前にキャビテーションという脂肪細胞のみに作用する特殊な超音波マシンを使って施術をします。

MEMO
キャビテーションは、脂肪細胞膜を破壊して脂肪細胞を減らすという、最新のマシンです。分解された脂肪細胞は、体内に溶け出して血液やリンパを通して体外へ排出されるのです。そのため、エステサロンでは、キャビテーションをして、リンパマッサージで体内に溶け出した脂肪を排出させようと促していくのです。このキャビテーションが痛いと感じる人も多いです。

キャビテーションの効果ってどんな感じ?副作用や注意しておくべきことはある?

セルライトは何回くらいで除去できる?

通常どこのエステサロンも痩身エステでセルライト除去をする場合は、10回コースを提案しています。痩せたかも!と効果を実感するのは3回くらいで実感するのですが、しっかりセルライトを除去して美しいボディラインを作っていくためにも、10回コースは妥当だと言えるでしょう。

ことね

痛みを感じる場合はキャビテーションの強度を弱くして施術するので、少し回数も増えてしまいます。

セルライト除去のSNSでの口コミをまとめてみた✨

セルライト除去にはやっぱりキャビテーションのほうが向いているという口コミが多かったです。

当たり前ですが、エステに加えてホットヨガなどのような運動も併せてやっておけばダイエット効果も倍増ですね。

セルライトを除去したいならこのあたりの食べ物は制限しておいたほうが無難だと思います😇

効果的にセルライト除去をするためにするべきことはなに?

効果的にセルライト除去をするためには、まず代謝を上げることが大切です。

痩身エステのキャビテーションで体内に溶け出した脂肪は、しっかり排出させなければならないのですが、体の代謝が悪いと脂肪がうまく排出されず、そのまま体内に留まってしまう場合もあるので注意が必要です。

ことね

エステの後は、しっかり水分補給をすることも、脂肪や老廃物を流すのに役立ちます。エステ施術の後は、400cc以上の水分を摂取するようにして、自分からも代謝をサポートするようにしましょう。さらにスムーズに脂肪の排出を促すためには、日常に軽い有酸素運動を取り入れることも効果的ですよ。

また、エステ施術は週に1~2回以上行うと効果が現れやすくなります。自分の通うペースをエステのスタッフに相談して、痩せやすい体になるように自分からもアプローチをかけていきましょう。

老廃物の排出のサポートについては、ラ・パルレが他のエステに比べて飛び抜けた技術を持っています。排出が気になる方はページ下部のラ・パルレの紹介文をご覧ください。

セルライト除去におすすめのエステはどこ?

痩せたいのになかなか痩せられないという大きな原因は、凝り固まったセルライトです。

キャビテーションエステを完備しているエステサロンを中心に安くて通いやすいセルライト除去エステを厳選してみました。

どこのセルライト除去エステも、体験エステがあるので、まず最初は体験を受けて納得できたら本コースを利用することで、エステ選びに失敗したというトラブルがなくなります。

体験エステでは、【ウチのエステではこんなコースがありますよ】という簡単な説明はあるものの、無理な勧誘はありませんので安心してくださいね。


ヴィトゥレの強力なキャビテーションでセルライト除去

ヴィトゥレ

オーダーメイドエステが初回体験3,000円

※他に多額の料金を請求されることはありません

おすすめポイント
  • ハンドよりも短期痩せを目指せる最新の機械のみ取り揃えている
  • 10種の施術メニューで自分の体質に合わせた掛け合わせプランを提案してもらえる
  • 速攻効果実感のキャビテーション+1メニュー体験60分が3,000円!
おすすめのコース キャビテーションエステ
ラジオ波エステ+痩身エステ
料金 3,000円
施術可能部位 【お腹、二の腕、ふくらはぎ、太もも、ヒップ】の5箇所から選択。
店舗 全国22店舗
店舗情報はコチラ

ヴィトゥレはエステでしか創り出せない女性らしいボディラインを目指しているサロンです。

ヒップアップフォト、バストアップフォトもメニュー内に含まれているため全身気になる点の解決へ導きます。

全部屋個室で機械は最新のみ取り扱っているのにコース金額が安いと口コミで人気のサロンです。

ゴージャス感はなく清潔感のある空間となっており、本気で痩せたい方へおすすめのサロンです。

オーダーメイドエステが初回体験3,000円

※他に多額の料金を請求されることはありません


ラ・パルレ

ラ・パルレのセルライト除去

おすすめポイント
  • ダイエット&美しいボディラインを手に入れるためのエステ!
  • セルライトバスターとEMSにより老廃物の排出や除去にも重きをおいている
  • セルライト除去のための熱汗セルライト撃退コースは初回体験価格2,000円!
おすすめのコース ・熱汗セルライト撃退コース
料金 ・2,000円
施術可能部位 全身・お腹・脚・フェイシャル
店舗 全国25店舗
店舗情報はコチラ

痩身エステ専門店とも言われるラ・パルレは、セルライトケアに力を入れているエステサロンです。ダイエットが気になる人はもちろんですが、痩せている人でもセルライトは出来てしまいますよね。

特に、ラ・パルレではセルライトバスターとEMSによりセルライトを吸引、揉みほぐし、引き上げることで、より効率的に老廃物を排出をサポートするようなエステを受けることができます。

美脚を目指す人にぜひ訪れて欲しいラ・パルレは、初回限定で体験エステが2,000円で受けられます。


スリムビューティハウスで体幹を整えながらセルライト除去

スリムビューティハウス

今なら初回限定500円で体験できる

※しつこい勧誘はありません

おすすめポイント
  • 自力でのダイエットに限界を感じている人
  • 東洋医学に準じたオリエンタルエステの体験が500円!
  • 全身痩せ&部分痩せ&凝り固まったセルライト除去にピッタリ。一人一人に適した施術をしてもらえる
おすすめのコース 骨盤ダイエットBbeauty
料金 500円
施術可能部位 全身、お腹、二の腕、脚
店舗 全国70店舗
店舗情報はコチラ

ダイエッターの女子が大注目しているスリムビューティーハウスの体験エステ”骨盤ダイエットBeauty”は、Mキューブウェーブ、カッピング、燃焼トリートメント、オリエンタルパック、ヒートマットの5つのメソッドで、長年凝り固まったセルライトにしっかりアプローチしてもらえます。

今なら初回限定500円で体験できる

※しつこい勧誘はありません


たかの友梨もキャビテーションを使用!!

たかの友梨

おすすめポイント
  • 初回体験価格がなんと3,000円!!
  • セルライト除去に効果の高いキャビテーションを使用
  • 1回で効果を実感できるボディエステ!!今すぐ痩せたい人におすすめ
おすすめのコース TAKANO式キャビボディ
料金 3,000円
施術可能部位 全身、上半身or下半身、お腹、脚、二の腕
店舗 全国98店舗
店舗情報はコチラ

セルライト除去について知識のある方であればキャビテーションがこの価格で受けられるのにはびっくりすると思います。

体験コースは1回のみと、2~3回のコースがあり、セルライト除去の効果を実感してから本コースを受けることができます。もちろん合わないと思った場合、体験コースだけでも嫌な顔はされませんし、しつこい勧誘もありません。


セルライト除去に特化しているバイオエステBTB

バイオエステBTB

おすすめポイント
  • セルライト除去専門にこだわり続け、口コミの評価もとても高い
  • 特許出願中の食事管理アプリも使えるから24時間体制でセルライト除去に打ち込むことができる
  • どうしても自力でダイエットが続かない人、痩せられない人にピッタリな痩身マシンを取り揃えている
おすすめのコース ・バイオセルファイアEX5カ所
・バイオセルファイア5カ所
・バイオセルファイアEX2カ所
料金 500円〜
施術可能部位 痩身専門(全身、脚)
店舗 全国21店舗
店舗情報はコチラ

セルライト除去専門店として様々な痩身機器を取り揃えているのがバイオエステBTBです。独自の食事ナビアプリなども開発しており、エステに通えばアプリも使うことができます。

食生活も改善して、本気でセルライトを除去したいと思っているならバイオエステBTBは超おすすめです。


エステティックミスパリ

ミスパリ

おすすめポイント
  • ラグジュアリーなエステサロンで、優雅な施術を受けられる
  • お腹や太ももなど、なかなか落としにくい部分の脂肪やセルライト除去が出来る
  • 加齢とともにたるみが出てしまったボディラインを、エステティシャンのマッサージとマシン使いでボディラインを引き上げてくれる
おすすめのコース トリプルバーンZ
料金 5,000円
施術可能部位 全身、お腹、脚やせ、脇、小顔、引き締め、むくみ
店舗 国内外140店舗
店舗情報はコチラ

世界各地にあるミスパリは、どの店舗に行ってももとてもラグジュアリー。ハード面だけでなく、施術面もトップクラスです。

お腹、太もも、背中、二の腕、腰についた頑固な脂肪やセルライトを、エステティシャンが的確にとらえて直接アプローチ。痩せやすい体へ導いてくれます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA