セルライトの落とし方は?自宅でセルライトをなくすことはできるの?

セルライトの落とし方は?自宅でセルライトをなくすことはできるの?

デコボコしたセルライト、気付いた時にはすでに出来ていることも多いですよね。

そもそもセルライトって、どうやっていつの間に出来ているのでしょう?セルライトが出来てしまった時には、どうやって落とせば良いのでしょうか?

セルライトの落とし方、セルライトケアについて詳しくご紹介しますね。

セルライトは身体のどの部分に出来やすい?

セルライトって太っている人に出来るものと思っている人も多いですが、違います。

セルライトは、性別に関わらず、太ってるor痩せているに関係なく出来ます。

そして、セルライトは体の部位に関わらず出来ます。

セルライトが出来やすい箇所
  • お腹
  • お尻
  • 太もも
  • ふくらはぎ
  • 足首
  • 二の腕

男女ともに出来るセルライトですが、女性の方が脂肪を溜め込みやすいという性質があるので、女性の方が出来やすいです。

特に女性は子宮があるので、お腹周りに脂肪を溜め込みやすく、セルライトも出来やすいのです。

でも、どの箇所もセルライトが出来たらショックですよね…以外に首の後ろも人から見られている箇所ですし、足のセルライトは自分でも悲しくなりますよね。

出来てしまったセルライトは、どうやって落とせば良いのでしょう?

自分に合ったセルライトの落とし方を選ぼう!

運動をしてセルライトを落とす

セルライトが出来てしまった原因は、運動不足にもあります。セルライトが出来てしまっているということは、血流が悪くなり体全体の巡りが悪くなって、老廃物が滞り硬くなってしまっている状態です。

そこで、体全体をほぐすようなストレッチなどの運動をして、体の巡りを良くしていきましょう。

美容器具でセルライトを落とす

セルライトは、美容器具を使用して落とすのも効果的です。

美容器具は、デパートや通販で買えるものやエステサロンなどの美容施設で使用されるものなど、色々販売されています。

初期段階のセルライトから、重度のセルライトに対して効果的なものが幅広く取り揃えられています。

ダイエットサプリを飲んでセルライトを落とす

セルライトは、ダイエットサプリを飲んで解消する方法もあります。

セルライトが出来たということは、体内循環が滞っているということと、体の代謝が落ちてむくみが生じているということでもあります。体のむくみを解消して、代謝を上げていくためのダイエットサプリを飲むことも効果的です。

特に食事では摂取しづらい酵素サプリは、代謝を上げる効果が期待されますので、セルライト除去をしたい人にもおすすめです。

セルライト除去クリームを使ってセルライトを落とす

セルライトは、リンパマッサージも効果的です。ただし自宅でマッサージをする場合は、力加減に気をつけなければ摩擦で皮膚が黒ずんでしまいます。

また、お肌に何もつけないでマッサージすると、皮膚に負担がかかってしまいますので、マッサージをする際はボディミルクやクリームをつけるようにしましょう。その際、セルライト除去に適したクリームを使うようにするのがオススメです。

クリームを皮膚に浸透させることで、セルライト解消を促してくれるものがあります。セルライトが気になる太ももやお腹をマッサージする際は、セルライト除去クリームを使いながら、お肌に優しくスリミング効果も上げていきましょう。

セルライト除去エステでセルライトを落とす

自力でセルライト除去をやってみたけれど、どうにも効果が出ない…そんな人はエステサロンでセルライト除去をすることもおすすめです。

エステサロンには、セルライト除去専用のエステ機器もあります。多少はお金がかかっても、確実にセルライトを除去してくれるのがエステサロンですので、自己流ダイエットに行き詰まった人はエステサロンのセルライト除去を試してみることもおすすめです。

セルライトを落とす仕組みは?

セルライトは、皮下脂肪が脂肪、水分、老廃物などが溜まって肥大化し、コラーゲン線維と絡み合い固まった状態になったものです。セルライトが出来たところは、皮膚が凸凹した状態になっています。

セルライトができるということは、脂肪だけでなく体に老廃物が滞っているということ。体内に溜まった老廃物を流れやすくしていくためにも、リンパマッサージをして、老廃物の排出を促しましょう。このリンパが詰まっている人は、代謝も悪くなっています。

リンパマッサージを行うことによって老廃物も流れやすくなり、体内に脂肪をため込みにくくなります。

セルライト除去ってぶっちゃけ効果あるの?本当になくなるの?

自宅でできるセルライト除去はこれ!

セルライトがあることを自覚したなら、早速セルライト除去対策をしていきましょう。

自宅でできるセルライト対策をご紹介します。

足裏マッサージ

リンパの流れを良くするためには、足裏マッサージがおすすめです。特に体がむくみやすい人は、足裏マッサージはとても大切。

足裏には体全体のツボがありますので、足裏をしっかりマッサージしていきましょう。

ふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎは【第2の心臓】と言われるほど大切な部分。

ふくらはぎをしっかりマッサージすることで、下半身に溜まった血液を心臓に戻すサポートをしてあげましょう。

太もものマッサージ

太もものマッサージは、足だけでなく骨盤ケアにも繋がります。体全体の巡りを良くする効果も期待されますので、お風呂の湯船の中などで太もものマッサージをゆっくりすると良いですよ。

セルライトローラーでセルライトを潰せるって本当?

セルライト解消には、セルライトローラーもおすすめです。セルライトローラーは、プロのエステティシャンの手技を再現するように作られていて、手軽にセルライトケアが出来るようになっています。

お風呂でセルライトローラーを使うのがおすすめ

セルライトローラーは、お風呂で使うのがおすすめです。

お風呂にゆっくり浸かりながら、セルライトローラーで太ももやお尻をマッサージすると、湯船の水圧とともにセルライト除去を促してくれます。また、セルライトローラーでのマッサージはお肌の血行も良くなるので、ハリ・艶のある肌へと導いてくれます。

さらに効果を求めるならセルライト除去クリーム併用がおすすめ

セルライトマッサージをする時は、セルライト除去クリームを併用すると、より効果が早まります。

セルライト除去クリームは、体のリンパの流れを解消して、むくみやセルライトの原因となる老廃物を排出させるサポートをしてくれます。

こんな人におすすめ
  • 下半身太りが気になる人
  • お腹周りや太もも、ふくらはぎが凸凹している人
  • 体重よりも下半身のむくみやセルライトが気になる人

上記のような人は、セルライト除去クリームを使いながらマッサージしてみて下さいね!

おすすめのセルライト除去クリームはこちら

地道にセルライトを落としてセルライトのない身体を目指そう!

セルライトは元々は脂肪ですが、通常の脂肪だけではなく、体内の水分や老廃物が絡まって出来ているのでとても頑固です。

セルライトが出来てしまったらそう簡単に落とせなくなりますので、セルライトに気付いた時点でマッサージをしたり運動をしたりと対処をしていきましょう。

リンパマッサージを地道に毎日していくことは、体の代謝も良くなりますし、セルライト予防にもなります。地道にケアしながら、セルライトのない体を目指していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA